0〜1歳までの子育て・育児

抱っこの仕方とおろし方

抱っこの仕方とおろし方

 新生児は首もグラグラで抱っこ1つでも最初のうちは大変緊張するものです。
こちらでは正しい赤ちゃん抱っこの仕方とおろし方をご紹介したいと思います(^^)

 

 

まず抱っこの仕方からご説明いたします。

自分の身体ごと赤ちゃんに近づき、
片方の手で首を支えてもう片方の手でお尻を支えます。
股の間から手を入れてもいいです。

そのままゆっくりと自分の上体を起こせば持ち上がります。

次におろし方です。

自分の上体を前に倒し、ゆっくりとお尻からおろします。

最後に首にある自分の手をゆっくりと抜いたら完了です!

 

赤ちゃんの抱っこは最初の内は怖くて緊張するものですが、
1週間もすれば慣れますので、パパも積極的に抱っこしてあげてください(^^)

 

ページの一 番上へ>              次のページ→おっぱいの飲ませ方

サイトのTOPページへ

管理人運営サイト一覧

妊娠出産!はじめての妊婦ガイド

はじめて妊娠と出産をする妊婦さんのために、妊娠中に気をつけることや出産について、わかりやすく解説しています!

マタニティヨガをはじめよう!

妊婦さんのためのマタニティヨガのやり方を、写真でわかりやすく解説しています!

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの赤ちゃんの子育て・育児について、経験談を元にわかりやすくご紹介!