0〜1歳までの子育て・育児

赤ちゃんの意外な弱点(笑)

赤ちゃんの弱点は足の裏!

 赤ちゃん弱点ってご存知ですか?
私は看護士さんに教えてもらったのですが、実は”足の裏”なんです(笑)

かわいい足ですが、これをどうするのかというと...。

 

コチョコチョ〜ってします(笑)

すると、寝ている赤ちゃんが「なに?」ってな感じで目覚めます。

 

これは単なるイタズラかと思いきや、実はけっこう使える技なんです。

 

一番使うのは授乳のときです。
まだ少ししか飲んでいないのに眠たそうにして飲んでくれなくなったときは、
足をコチョコチョします。すると目が覚めてまた飲み始めてくれます。

 

こうすれば、何度もおっぱいをあげなくても、一度にしっかりと飲んでくれて楽です。
他にも寝て欲しくないときってあると思いますが、
そんなときは足をコチョコチョしてあげてください(^v^)やりすぎは禁物ですが...。

 

ページの一 番上へ>              次のページ→赤ちゃんのしゃっくり

サイトのTOPページへ

管理人運営サイト一覧

妊娠出産!はじめての妊婦ガイド

はじめて妊娠と出産をする妊婦さんのために、妊娠中に気をつけることや出産について、わかりやすく解説しています!

マタニティヨガをはじめよう!

妊婦さんのためのマタニティヨガのやり方を、写真でわかりやすく解説しています!

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの赤ちゃんの子育て・育児について、経験談を元にわかりやすくご紹介!