0〜1歳までの子育て・育児

お洋服の着せ方

お洋服の着せ方

 赤ちゃんは新陳代謝が活発でよくミルクを吐いたりするので、
お洋服の着せ替えが早いとお世話がとても楽になります。
こちらではお洋服着せ方をお話したいと思います(^^)

 

 

 

こちらでは一般的な赤ちゃんの部屋着である、
(左写真)短肌着と(右写真)コンビ肌着の着せ方をご紹介いたします!

まず分厚い方のコンビ肌着を広げます。

コンビ肌着の中に短肌着を広げて、あらかじめ袖を通しておきます。

広げた肌着の上に赤ちゃんをセッティングします(笑)

そしたら広げておいた短肌着、コンビ肌着に赤ちゃんの腕を通します。

まず内側の短肌着のひもを結びます。
きつく結ばず普通に結べばOKです!

次に外側のコンビ肌着のひもやマジックテープを留めます。

最後に股のスナップボタンを留めて完了です!
ついでにしわやたるみを軽く直しておきましょう!

 

 新生児のお洋服は大人より1枚多めが基本!

 汗で湿っていたらお洋服を薄めのものに替えてあげましょう!

 真冬はベストやカーディガンを+してあげましょう!

 

ページの一 番上へ>              次のページ→オムツの替え方(紙おむつ編)

サイトのTOPページへ

管理人運営サイト一覧

妊娠出産!はじめての妊婦ガイド

はじめて妊娠と出産をする妊婦さんのために、妊娠中に気をつけることや出産について、わかりやすく解説しています!

マタニティヨガをはじめよう!

妊婦さんのためのマタニティヨガのやり方を、写真でわかりやすく解説しています!

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの赤ちゃんの子育て・育児について、経験談を元にわかりやすくご紹介!