0〜1歳までの子育て・育児

コンセントカバー

コンセントカバー

 こちらのページでは、赤ちゃんを不慮の事故から守る
コンセントカバーについて解説しております(^^)

 

 

 生後5ヶ月ごろになると、ハイハイはできなくても、
ズリズリ、ズリズリと床を這い回るようになります。

 

自由に動けるようになると、いろいろなものを触れるようになるのですが、
どこの部屋にもあるコンセントが非常に危険なのです。

 

赤ちゃんの指はコンセントの穴よりは大きいですが、
よだれで指先が濡れていたりすると、あまり深く指を突っ込んでいなくてもビリッと感電してしまいます(^^;)

 

私も一度感電したことがありますが、大人でも心臓がバクバクすることもありますので、
赤ちゃんがコンセントに指を突っ込まないように、コンセントカバーをつけてあげましょう!

 

私が購入したのはミッフィーちゃんのかわいいコンセントカバーです。
400円で購入しました。いろんなデザインのものがあります。

こんな風にコンセントの穴に差し込むようになっています。

コンセントに差し込んだところです。
コンセントカバーは外すときには先の尖ったものを使わないと外れませんので、
赤ちゃんが自力で外すことはできなくなっています。

 

赤ちゃんが自分で動けるようになると、
赤ちゃんの身の回りに危険なものがないか常にアンテナを張っておくとよいでしょう!

 

ページの一 番上へ>              次のページ→ベビーカーを準備しよう!

サイトのTOPページへ

管理人運営サイト一覧

妊娠出産!はじめての妊婦ガイド

はじめて妊娠と出産をする妊婦さんのために、妊娠中に気をつけることや出産について、わかりやすく解説しています!

マタニティヨガをはじめよう!

妊婦さんのためのマタニティヨガのやり方を、写真でわかりやすく解説しています!

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの子育て・育児

0〜1歳までの赤ちゃんの子育て・育児について、経験談を元にわかりやすくご紹介!